top of page
  • 執筆者の写真fumi

いろいろ


5月からブログの更新がされていませんでした。

muktaのブログということで

アメブロで行っていた時より

随分かしこまってしまって・・・自由にを忘れていました。w

先週は、とてもほっかほっかな1週間を過ごしておりました。

スタジオに来て頂いている皆様はご存じの通り

大好きな釣りからスタートして

(雨の中でも構わず釣りをします)

週の間に、大好きなセラピストさんのタイ古式を受け

そして私も翌日タイ古式のお仕事が入りましたので

エネルギーのシェア。

週末は、大好きな先生の元でマントラの学びと

美味しいご飯を共に過ごし、ほっかほっか~♡

季節の中で、いちばん苦手な梅雨時期ですが

自分の好きなこと好きな人たちに囲まれて

なんとかうまくやり過ごしております♪

因みに、今週も釣りでスタートをしました!!!

季節の中で、いちばん苦手な梅雨時期

皆さんは、梅雨はすきですか???

私の体質は

水気が多い、水の性質が優勢な体なので

(アーユルヴェーダ、自分調べより)

梅雨時期に体を気にして生活しないと

下痢に浮腫み、口内炎があらわれます。

釣り好きとあって、寒い場所に1日いることも多いので

この時期は要注意!!!

(冷やしちゃいけないんですけど、

寒いところ大好きなんです。あかんやつですw)

そんなことも有り

アーユルヴェーダや、東洋医学の本で

自分に合った食べ物を選択したりと工夫しております。

私もそうかも?!

という方、

内側にこもった湿気、水を排出することを

おすすめします♪

軽い運動ですね~!ヨガで汗を出すのも良いですよ♡

そして、食事も体を温めてあげる食材を

少し気にして取り入れてみたり、

1日のさいごに自分へマッサージをしてあげたり

(水の人はドライマッサージがいいのかな??)

夏はシャワーで済ましちゃいますって方は

お腹の上や背中、仙骨に足首もおすすめ

ホットパッドみたいなもので温めてあげるなどなど。

(小豆でホッカイロ自作できますよー)

おすすめです☆

楽しくやらないと、なんでも続きませんからね~

勿論、最初からしっかりやれたら

そのほうが良い!のでしょうけど

義務感になり過ぎてしまうと

なんとなく、心がカチコチになりそう。

なので、ゆっくりマイペースに

取り入れられるものをやったらいいのです!!!!

さ、上半期もそろそろ終了ですよ~

楽しく締めくくりたいですね♡

7月のスケジュール

あともう少しで完了致します。

少々お待ち下さいね。

梅雨が明けましたら

なにか企画しようと考えております♪

fumi

最新記事

すべて表示

ホームページ

ガラッと変えたい衝動に駆られています。 今はフリーで活動というスタイルだし HPの立派な機能が今のスタイルに 見合っていない気が・・・笑。 ということで、年末からボチボチ 作業をしてみることにしてみよう♪ ブログはこれまでのように お知らせ 独り言のようなこと 色々を。 とにかくシンプルにしたいな♪ 果たして、そんなにうまく 仕上がるのかが謎。

記事: Blog2_Post
bottom of page