top of page
  • 執筆者の写真fumi

役割


2年前のブログを

たまたま読んで

今の気持ちとぴったりだったので

また上にあげました

-----------------------------------


毎年ギリギリの確定申告の送付を

今回は早めに完了し

心に余裕ができました♪

今日は午前にクラスを2本終えて

午後は自分の練習の為に、馬喰町へ行こうと

思っていたら・・・なんと、その先生のクラスが代行に~。

こんな時は、何かを詰め込まず

のんびり。

昨日、美味しいご飯を共にした

お友達ともそんな話をしました。

時間に余裕を作ると

心地が良いことに気づく。

また、それは

本当に今、自分がしたいことなのかを

考える時間ができる。

が、必要だよね。っということ。

ヨーガをしていても、時に

大切なことを忘れてしまう・・・

肉体的な部分

にフォーカスしすぎてしまったり

絶対的な考えになってしまったり

傲慢になってしまったり

物や誰かに執着心を生み出してしまい

あらぬ方向へと行ってしまったり。

そうなりたくて

私はヨーガをしているわけでは

ないということ。

もう一度

根っこを見直すと

こんなにもヨーガに魅了されているのは

ただただ、私という人物が

それを喜んでいるから。

楽しんでいるから。

心地良いからなのです。

勿論、そこまでの道のりには

嫌なことも、辛いことも、不快なことも、悲しいことも

味わうこともありますが

その中で、見つける宝もあり!!

これがヨーガを続ける

私の原動力になっているのだ♪

という事実。

ここ数年は

ヨーガという方法での

人生の楽しみ方もありますが~

やはり主人と楽しむ釣りがとても楽しい♪

彼は、ヨーガとは無縁ですが

(私がヨーガをしているから無縁でもないのか・・笑)

なぜか、彼から学ぶものが多い!!!

何故なんだ?と思う事が多々あり。

彼を良く観察していますが・・・笑

それは私がヨーガという考え方に

偏り過ぎているから生じる思いであって

ただ、彼は彼らしく生きている

それだけ。

大好きな釣りの為に

毎日のお仕事に頑張って

私たち家族を養い、大きい心で支えてくれている。

それだけなんだよね。

今で十分という

知足という部分をしっかりと持っている。

自分の役割をもう一度

再確認すると

ここを忘れてはいけない

これを私も一緒に守っていかないと

いけないんだと。

改めて思うのでした!!

そんな気づきの午後。

かなり途中脱線した気がしたけど

構わず~♪

すごい午後だな・・・爆笑。

自分の役割。

女であり

妻であり

母であり

時に

先生になり生徒になる

共通するものは

そう全て”私”であるということ。

好きな本に似たような文が

ありましたが

凄くうんうんと

心に沁みわたる文でした。

最新記事

すべて表示

ホームページ

ガラッと変えたい衝動に駆られています。 今はフリーで活動というスタイルだし HPの立派な機能が今のスタイルに 見合っていない気が・・・笑。 ということで、年末からボチボチ 作業をしてみることにしてみよう♪ ブログはこれまでのように お知らせ 独り言のようなこと 色々を。 とにかくシンプルにしたいな♪ 果たして、そんなにうまく 仕上がるのかが謎。

記事: Blog2_Post
bottom of page