top of page
  • 執筆者の写真fumi

やさしいマントラリトリート


3月18日~3泊4日

お休みをいただき

山梨のNoah’s Arkへ

やさしいマントラリトリート参加してきました。

Noah’s Arkは今回で2度目

私にとって大切な場所です。

また、行くことができたのも

家族の協力と、お仕事を変わって下さった皆様のおかげ。

心から感謝しております。

今回のリトリートは3月と9月の前期後期

中間にサットサンガをおこない

半年に渡り、頂いたワークをコツコツ続けていくもの。

実は、帰宅して次の日に

パソコンを開きblogにしようとして

途中まで文にしていたのだけれど

なんだかしっくりこなくて

消しました。

今日のお昼時

Noah's Arkの美味しいご飯を思い出しながら

おかゆと野菜たっぷりのおかずを調理し

春休み中の息子と一緒に頂いたとき

いつも携帯画面消さずに食べる息子が

何も言わずに消して

「体に良さそうなものばかりだね♪」

って。

普通の事だけど嬉しくて・・・

大きな学びから

いっぺんに得ようとしていた私。

そうだ・・・半年かけて行っていく

意味を忘れてはいけないと

お昼時の息子が

思い出させてくれました。

普段の生活のなかで

ひとつひとつ時間をかけて

こんな風に吸収していく

小さなことだけど

その小さなことが

自分の基盤になっていくと思えば

大小関係なくありがたい。

本当にありがたい。

そそっかしい私ですが

今回一緒になったパートナー♪

そして学びを共にしていく皆様

なお先生、こまよ先生

どうぞ宜しくお願い致します。

fumi

記事: Blog2_Post
bottom of page