top of page
  • 執筆者の写真fumi

♡セレモニー今週末です♡


ここ最近は時間に追われ

1日1日が短く感じ

4月の終わりが、ものすごく遠い昔に

感じてしまう・・・

5月5日、muktaが無事生まれ変わり

いよいよ今週末にはオープンセレモニー♡です。

5月13日 日曜日

13時からのマントラ特別WSは

キャンセルもあり人数にまだ余裕がございます♪

こちらはギリギリまで受付可能なので

気になる方は是非ご連絡下さい♡

マントラとは??

ヨガスタジオへ行くと、ほとんどの場所で

耳にする音。

クラスの前や、後に、Savasanaの時に

先生が唱えてくれる音です。

サンスクリット語なので、何を言ってるか

分からないかもしれませんが

その音には1つ1つちゃーんと意味があり

祈りが込められている音なんですね♡

初めて聞いたときに

不思議な感覚になった方も

多いんじゃないかな?

空気が変わる

エネルギーが変わる

変な例えですけども

試合前に緊張していたりする空気を

監督の一声で楽になる感じ

例えばですけど・・・笑

日常生活の中で、マントラでは

ないですが、実は皆さんも

何かピンチの時に

どーしようもない時

誰かに幸せになってもらいたい時

神様ーーーーーーーー!!!!!

お願いしますーーーーーーーーー!!!!!

やってませんか?

マントラも同じで

落ち込んだ時

シャキッとしたい時

ピンチの時

誰かの幸せを願いたい時

ちゃんとした発音にして

丁寧に祈りを込めた音にして

心の中で、口から音にして

唱える行為なんです。

これも実はyogaの1つの方法で

これにより、

心が軽くなったり

するものなんです。不思議ですね~♪

今回お招きする先生達は、インドの

クリシュナマチャリア・ヒーリング&ヨーガ公認

正式マントラ指導者の資格を保持されている

お2人です。

(クリシュナマチャリア先生とは

近代のYogaの父と言われ

とてもものすごくすごいお方です。

気になる方は是非ネットで検索してください♡)

私はいくつかの

マントラを先生達から学んでいるのですが

ものすごくいろんな学びを頂いてます。

ありがたいことに

13日はmuktaの守り神として迎えた

Siva神のマントラ1節を学びます♡

oṃ namaḥ śivāya

śivaという言葉には、喜びと祝福を引き 寄せるような強いエネルギーがあります。

学ぶマントラは

新しいスタジオに幸せを 迎え入れるよう唱えますが

日常生活にこの音を取り入れるのも

ものすごく素敵だと思います♡

声にすることが不安な方も

マントラ初めての方も

ヨーガ初めての方も

座学なのと~

なにより

先生が面白いんです。

素敵な先生なんです♡

是非、参加してみて下さい♪♪

fumi

記事: Blog2_Post
bottom of page