top of page
  • 執筆者の写真fumi

私の思い


10月から学生の為に(中高生対象)

参加しやすい金額でヨガの時間を作りました。

この時間は、90分設けております。

参加してくれる子たちがいるかどうかは

さておき、

高校生の息子を持つ母として

世の中の子供達の悲しいニュースが

飛び込んできては

心が痛み、私にできることはないか・・・

日々考え、これならできるという一歩を

踏み出すことにしました。

ほんとに小さな一歩ですが

まずはここから始めていきたいと

思っております。

私自身、幼少の頃から

あまり良い思い出がなく

とても辛い事のほうが多く思い出されます。

大人になるにつれて

たくさんの素晴らしい人達に出会い

ホームページの私の紹介にもありますが

生きているのも悪くないと思える様になりました。

長い時間かかりましたが

心から喜んだり

楽しんでいる自分に出会えて

本当に良かったです。

現在、とても辛い

状況にある方

前回のブログにも書きましたが

あなたの命を喜んでくれている人たちが

いるってことを忘れないでほしいです。

そんな人がいない

って思うかもしれないけど、もう少し待ってね。

あなたを心から喜んでくれる人たちが

未来で待ってます。

そして

あなた自身、喜ばせる力を持っている。

自分を喜ばせる何かに出会えると

辛い状況に少しづつ

光が差し、安心感が生まれてくると思います。

長文になりましたが・・・

こんな思いから

喜びをみつける

きっかけ作りに

なるといいな・・・という願いから

月1学生の時間を設けました。

マット1枚の上で

体を動かしたり

呼吸の観察をすると

外に向いてばかりいた意識も

徐々に、自分に、内側に意識が向くようになり

今を感じる様になります。

スッキリ気持ちが良いな

と感じている自分

そして

マットの上で

あなたを攻撃しているものは

何一つないことに気づきます。

この時間は

集まってくれた方と

話し合いながら

ゆっくり

その時々にあった

動きをしていきたいと思っております。

どうぞ、このブログを読んで気になった方。

最近お友達が悩んでいるから、そのお友達を連れて

一緒にヨガを楽しみたいという方。

息子さん、娘さんにヨガをすすめたい

というご両親。

心よりお待ちしております。

参加される前に

何か心配事がある方は

遠慮なく、お問合せからご連絡下さい。

10月は

28日 日曜日 14時から90分

参加費 500円 

お小遣いがない・・・って方は

ご相談してね。

mukta fumi

記事: Blog2_Post
bottom of page